人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ART-ONE

hanaprin.exblog.jp
ブログトップ

聞いてください!!

なんと、家の電球が一気に切れまして、旦那君と話して、今話題の省エネのLE電球に替えようということになり、買ったことがないので、まず、早急に必要なお風呂場の電球を買おうと、家から一番近い、ヤマダ電機に行きました。
どれを買っていいのか分らず、切れた電球を手に取り、LD電球の売り場に行ってみると、値段の高いのにびっくりしちゃいました。
周りを一生懸命、探しても店員は、いなくて、風呂場なら、一つ一つ、箱に入っている物じゃなくてもいいんじゃないかと、自分で思い、レジの店員のお兄ちゃんに、
「風呂場で使うんですが、これでいいんですか?」
と聞くと、「いいんじゃないんですか」と曖昧な返事が返ってきたものの、まあ、いいかと2つ、購入して、帰ってつけてみると、すっごく、暗くて、お風呂の湯気で、何もみえない状態で子供たちからは、ブーイングでした。
 買ってきたものは、居間のダウンライトに使えるということがわかり、次の日、ゆめタウンのデオデオで、今度は、始めから、店員さんに話しかけ、売り場まで同行してもらい、ルーメンとかいう、明るさの話をして、選んでもらいました。

 でも、17口径で2400円とか、高いよね007.gif
その日は、明るい灯りでお風呂にはいれて、家族みんな、にっこりでした024.gif

もうちょっと、値段が下がれば、いいのにね
by smile-friend | 2012-01-20 10:08